2019/08/24 22:14



天然のシーグラスを小さなガラスのボトルに詰めました。

海の宝石と呼ばれる「シーグラス」。
割れたビンやガラス等のかけらが長い年月をかけて波に揉まれて丸みを帯び、
擦りガラス状になったものです。
既製の宝石とは違う、個性的で独特な深い味わいが魅力です。

この小さなシーグラスを小さなボトルに詰めて、
ネックレスにするという構想はかなり前からあったんですが、
ちょうどいいサイズ、デザインのボトルがなくて頓挫していました。

いろいろなパーツ屋さんを見て回っても、なかなかいいものがなく、
海外のサイトでやっといいものを見つけ完成しました。


小さなボトルの中の、海の翠や空の紺碧を映し取ったようなシーグラスを眺めながら、
今年の夏を思い返してみるのもいかがでしょうか。

ビーズ/シーグラス(採集場所/辻堂海岸)、巻貝
ペンダントヘッド/素材:ガラス、合金
チェーン/ロジウム(40cm+アジャスター4cm/長さの調節に応じます)